おすすめのアニメを紹介したいブログ

500作品以上観てきたアニメ好きが、今期のアニメから過去作品まで、幅広く紹介していきます。

最近のアニメの男の娘キャラを簡単にまとめてみた

最近のアニメ、男の娘キャラ多くない?

ふとそんなことを思い、最近の男の娘キャラを簡単にまとめてみました。

f:id:kstszbh:20171018142057j:plain出典:https://twitter.com 

目次 

 

男の娘はいつ誕生したのか

そもそも、いつから男の娘という言葉が発生したのか気になったのでざっくりと調べてみました。

wikipediaによると、2000年代前半からその傾向が生まれてきたようです。

「男の娘おとこのこ」と言う造語は、遅くとも2000年3月 - 5月頃にはインターネット掲示板2ちゃんねる」上で既に確認されている 

 その後、「男の娘おとこのこ」という呼び方も徐々に広まっていき、2009年 - 2010年頃に「男の娘おとこのこ」ブームが起こると、「女装男子」としてテレビなどのメディアにおいても紹介されることとなった。 

 出典:男の娘 - Wikipedia

意外と前から存在していた概念だったんですねぇ。ITバブルの崩壊で何かが狂ったのでしょうか。

ではさっそく最近の男の娘を挙げていきたいと思います。推しの娘が入っていない可能性もありますがそこはご了承下さい。

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。/ 戸塚 彩加

f:id:kstszbh:20171018142924j:plain出典:http://animeapps.net 

f:id:kstszbh:20171018143018j:plain出典:http://imgrid.net

どう見ても女。男の娘キャラでは一番好きです。冴えない主人公、比企谷八幡の数少ない友人の一人で、にこにこと優しく接してくれている所に健気さを感じます。

同じ布団で寝るシーンや着替えのシーンで八幡がドキドキするのがたまらんですね。

 

Fate/Apocrypha / アストルフォ

f:id:kstszbh:20171018144642j:plain出典:https://twitter.com

f:id:kstszbh:20171018144819j:plain出典:https://www.youtube.com

もう女の子でいいよね? 最初の頃は女性だと思っていましたし、セレニケに色々とされていたシーンはずるいなぁと思いながらテレビを凝視していました。

とてもポジティブかつ正義感のあるキャラで万人受けする性格だと思います。

 

Steins;Gate / 漆原るか

f:id:kstszbh:20171018150256j:plain出典:http://always.anime-festa.com

f:id:kstszbh:20171018150558j:plain出典:http://blog.livedoor.jp

小林ゆうさんのハスキーボイスによってやや中性的な印象があります。るかちゃんも戸塚と同様、岡部に対して素直に寄り添っている姿に萌えますね。宝くじの件はずっこけキャラで本当に良かったなと思います。

 

政宗くんのリベンジ / 朱里小十郎

f:id:kstszbh:20171018214551j:plain出典:https://twitter.com

f:id:kstszbh:20171018214754j:plain出典:https://twitter.com

作品内では総受けの小十郎きゅんと評される、男の娘にして女性陣からの妄想のネタ扱いされるキャラ。

主人公との距離感的にも戸塚を思い起こしますが、私は戸塚を推します。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 / フェリックス・アーガイル(フェリス)

f:id:kstszbh:20171018222230j:plain出典:https://www.youtube.com

f:id:kstszbh:20171018223544j:plain出典:https://www.youtube.com

小悪魔男の娘。サバサバした態度と時折見せる辛辣な態度が他の男の娘キャラとは一線を画しています。こんな娘に傷を癒やしてもらいたい。

 

まとめ

もう男か女かはどうでも良い気がする。

要するに可愛いかどうかなんですね。

 

dアニメストアなら、2300作品以上が月額400円(税抜)で見放題になります。

今までアマゾンビデオとNetflixも使ってきましたが、dアニメストアが一番作品数が豊富で値段も手頃で助かっています。

初回は31日無料なので、気に入った作品がない場合には、1ヶ月以内に解約すればお金もかかりません。こちらのリンクから気軽にどうぞ!