おすすめのアニメを紹介したいブログ

500作品以上観てきたアニメ好きが、今期のアニメから過去作品まで、幅広く紹介していきます。

UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜 1話「美女と少年」

2017年秋アニメの1話感想シリーズ。4本目は「UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜」です。赤松健さんによる漫画「魔法先生ネギま!」の未来を舞台にした続編になります。

 

不老不死の吸血鬼と一緒に少年の主人公がなんやかんやで都を目指して旅に出るバトルアクションものです。PVはこちらからどうぞ。

www.youtube.com

 

突然のグロと反転攻勢・・・

 

f:id:kstszbh:20171010183446j:plain

出典:http://uqholder.jp/

f:id:kstszbh:20171010183505j:plain

出典:http://uqholder.jp/

田舎で平穏に暮らす主人公。一旗あげるために都に行くことを望みますが、育ての親、兼担任教授の雪姫(CV:松岡由貴)に許してもらえず、条件として「私を倒せば許可を与える」と言われ、勝負を挑み続ける毎日です。

 

ある日、とっておきの道具を使って強襲を仕掛けたところ、その道具が実は...という展開。前作を未視聴だからか、全体的に駆け足に感じてしまいました。

 

f:id:kstszbh:20171010182108j:plain

出典:http://uqholder.jp/

そして、序盤の日常パートから突然のグロめのバトルアクション。強すぎる相手に絶望的な状況に陥りますが、色々とあって挽回します。挽回するのはいいのですが、そこがあっさりしすぎていて若干安直さを感じてしまいました。。

 

f:id:kstszbh:20171010183340j:plain

出典:http://uqholder.jp/

無事に都を目指すことになりめでたしめでたし。雪姫さん、美人お姉さん感がすごいです。

 

いったいどのように話が進んでいくのか...。

 

公式サイト

uqholder.jp

 

スタッフ

監督:鈴木洋平

シリーズ構成:赤松健ヤスカワショウゴ

キャラクターデザイン:藤井昌宏

美術監督:鈴木友成

色彩設定:舩橋美香

撮影監督:福世晋吾

編集:後藤正浩

音響監督:鶴岡陽太

効果:山谷尚人

録音調整:椎原操志

音響制作:楽音舎

音楽:羽岡佳・石毛駿平

音楽制作:キングレコード

プロデュース:EGG FIRM

アニメーション制作:J.C.STAFF

 

バトルアクションの王道系のようなので、今後の展開に期待して様子見にします。

 

2017年秋アニメは40作品ほど視聴予定です。最低でも1話の感想はそれぞれ上げていく予定ですので、よろしければこちらからポチッとお願いします!